儚い原色の夢

とある人間の備忘録

20220308

いつの間にか年も明け、弥生になっていました。 こんばんは。 前職を退職してからまもなく1年。 そして、誕生日がもう目の前です。 同級生が大台に乗る今年。 最後の1年だとしみじみと思っています。 (しっかし、この10年誕生日に仕事したの1回だけだったな…

20211201

気が付いたら12月ですって。 こんにちは。 今日はお休みなので、カフェでPC開いて書いております。 やってみたかったやーつ。← お供にタンブラーを買って飲み物入れて貰ったのですが、1時間以上経ってもまだまだ熱い位です。良き。 仕事で少し必要で勉強しよ…

20211026

転職して半年が経ちました。 こんばんは。 今日はお休みでした。 来月からまた少し勤務形態が変化しそうです。 というか、お休みのスパンが変わりそうだ、という話。 前の職場では無かった、転勤、という概念。 同じ部署の方が転勤されるとの事で、少しバタ…

暑いですね。

すっかり8月ですね。 暑いですね。 こんにちは。 愛車の点検で車屋さんに来たので、折角なら、とPC持参してみました。 今まで、PCを持ってなかったので、持ち運ぶ、というのも初。 中々慣れませんね。 今日は、この後、前職場に顔出しに行きます。 (この間…

本を手に取る。

本ってワクワクするよね。 こんにちは。 4月から新しい環境に身を置きつつ、なんとか生きてます。 とは言え、前職場になんだかんだで顔出してるので、 あまり変わった感じがしない、と言うのもあります。 完全シフト制からシフト制ではあるけど、ほぼ固定休…

年度末ですね。

いつの間にか、年度末。 そして、また歳を取りました。 こんにちは。 しっかしながら、仕事ってあるようで無いですね。 職業選ばなければあるんだけどね。きっと。 という訳で、明日から無職です。 自ら選んだ、とは言え、先が見えない恐怖。 こう考えると、…

あ、歯が欠けました。

タイトルはさっき起こった事。こんばんは。治療中の歯の詰め物が取れました。物食べててジャリっ、っとなったな、と思ったら歯が欠けました。外側なので色んな所に当たる。痛い。…歯医者行かなきゃ()さて、はて。前のエントリーにも記載した通り、2月末で丸6…

20210217

年がまた新しくなってましたね。こんばんは。また久々に書きたくなり、この記事を書くページに辿り着くまでが四苦八苦。苦笑とりあえず、書きたい事、書き残したい事を、書いておこうかなと思うのです。・【お仕事辞めます】これは、この1年数ヶ月格闘して格…

先輩は偉大。

最近、好きな番組がある。子供向けの特撮作品。女の子達が変身して、自らは傷付いても相手を傷付けずに、元に戻していく。そんなお話。ここ数年やっている物で、(ほぼ)1年毎でシリーズが、出ている子が変わっていく。(敢えてタイトルは伏せてみる)そのシリー…

20201003

タイトルは、もう4日になっている時間だけれど、寝てないから前の日で。寝てないと日付変わった感じしないよね。多分あるある。だと思いたい。私は昔からドラマに苦手意識がある。こう書くと語弊が生まれそうなのだが、単純に長時間、先が見えない状況でハラ…

20200924(という名の0925)

特段忘れていた訳でも無いのだけれど、ふと久々に書きたくなったので。前回の記事から4年経っていたみたいです。中の人も4年程年を取ったようです。(歳を重ねた、って言ってみたいけれど、恐らく私はずっと言えないと思う。)私自身は恐らく何も変わってない…

変わっていくもの。

物心付いた頃から有ったものが無くなっていく近頃。新しい物も増えていくけれど、昔から有ったものが無くなっていく。どこかやはり寂しい物がある。友人関係もそう。年を取るにつれ昔からの友人とは疎遠になる。やはり、どこか寂しい物がある。ふと、さっき…

旧友

所用があり、久々に役所へ行く。手続きを終え、待機している時に、目の前に見覚えがある顔が現れる。自分は人見知りを全くしない代わりに、人の顔を覚えるのがかなり苦手で。なんなら友人の顔も何日か合わないと覚えきれず。しかし、一度覚えたら忘れないの…

新年明けていた

いつの間にやら2016年が始まり、早5日。新年になった感覚も無く、ただただ久々の連休に体も休まるかと思っていたけど休まらず。自分自身の衰えを感じざるを得ない気がしている。そんな年明け。やらなきゃいけない事も多々あれど進まないのでどうしようも無い…

乾燥

今の時期、空気が乾燥しているからなのか、はたまた自分自身が風邪でも引いたのか、やたらと喉が乾く事に気が付いた。今も、何故か喉が渇き、寝るだけなのだが、水筒を準備している。決して暑くはなく、むしろ寒い位なのだが、なんとも不思議ではある。ここ…

世間

世間って物凄く狭いな、と最近思う。今の職場ですらビックリする様な所の繋がりが有ったり、自分自身の周りだってそうだ。そう言った世間の狭さをいつから実感する様になったのか。そこまではハッキリとは覚えては無いが、多く実感する様になったのは、やは…

新宿

ついこの間、都内まで出る用事が有ったので、久しぶりに新宿に足を伸ばしてみた。学生時代には馴染み深かったこの街も、学生を卒業した今ではなんだか遠い存在のように感じる。当時の自分は夢を追い掛けて学校に通い、学校帰りに新宿に寄っては、人間観察を…

何と無くのこの日に

何と無く、何かを書き記したいと何と無くここを始めてみました。果たして、ここを続けられるのか。そんな事も分からないまま、ただ気ままに書いていこうと思うのです。アイドルだったり、スタバだったり、電車だったり、水族館だったり。いろーんな物を幅広…