儚い原色の夢

とある人間の備忘録

あ、歯が欠けました。


タイトルはさっき起こった事。


こんばんは。

治療中の歯の詰め物が取れました。


物食べててジャリっ、っとなったな、と思ったら歯が欠けました。

外側なので色んな所に当たる。痛い。

…歯医者行かなきゃ()


さて、はて。


前のエントリーにも記載した通り、2月末で丸6年居た職場を退職しました。

(とは言え、3月末までは在籍しております。有休消化中の身です。)

(使えなさすぎて溜まりすぎた有給が40日位残ってました。ビックリ仰天。)



最終日の前の日でお世話になった先輩と“働く”のは最後だったんですが、案の定泣きまして。

最終日、わざわざ来て頂いた時も、二人で話してる時にやはり泣いてしまったのでした。苦笑


むしろ、先輩以外には一切泣きませんでした。(おい)


それはそれでビックリなのですが、意外と自分が冷静だったなぁ、なんて思います。



最終日、定時まで働いた後に、各部署に挨拶回りしたんですが、敢えて伝えて無かった方も多かったので、驚かれたり、お声がけ頂いた方もとても多くて。有難いやらなんやら…


個別に餞別をくれた同僚も多かったし、他部署の方にまで餞別品頂いてしまったりして申し訳無かったり、もう既に退職した元同僚や、当日はお休みだった他部署の方もわざわざ駆け付けてくれたりして、なんだかもう申し訳無かったです。

(そして、ありがたい事に、戴いたお菓子が大量すぎて、食べ切れない位戴いてしまったので、職場の持ち場に寄付して来ました。)

(食べられなくて無駄にするより、美味しく食べて貰えるのが1番だと思うので。)

(勿論お気持ちはきちんと頂戴しました。)



最終日から今日でちょうど1週間なのですが、この1週間の間でそこそこの頻度で職場には行っていて。

(しかも行く度に他部署の方1人以上には見つかる、という。苦笑)

(しかし、滞在時間はそんなに長くはないのです。5分10分とか)

(それだけ身バレしてる、という恐ろしさ。苦笑)


今日、1週間ぶりに確認事項が有って持ち場に顔を出したんですが、久しぶり感が良い意味で無かったのには笑いました。笑

(顔出して、少し仕事してしまいました。あれ、おかしいな←)

(結局確認したい事は解決はしなかったので、これも要確認。)

(去る人間が言える事じゃないけど、最後の最後で悪い部分がまた見えてしまった。コレは良くない。良くないよ、本社)

(と言うかコレは何回目ですか、同じ事やらかすの)



そんなこんなで転職活動中です。

頑張りましょう、自分。



追伸:今月でまた1つ歳を取るので、少しは大人になりましょう。

(by今現在の自分より)