儚い原色の夢

とある人間の備忘録

20220308

 

いつの間にか年も明け、弥生になっていました。

こんばんは。

 

前職を退職してからまもなく1年。

そして、誕生日がもう目の前です。

 

同級生が大台に乗る今年。

最後の1年だとしみじみと思っています。

(しっかし、この10年誕生日に仕事したの1回だけだったな、なんて。)

 

今日は仕事が落ち着いていたので、職場の人とお話ししてました。

こう考えると、実年齢相応の話を出来るのだなぁ、と思いつつ、

中身は全く成長していない、とも思ったり。

 

色々と昔の話をしていて、家に帰ってからも、色々と思い出してたら、

何故だか涙が出てくる謎現象。

 

色々と疲れてるんでしょうかね←

 

世の中が色々と不穏な空気になっていて、

こうして普段通りに近い生活を出来ている有り難さと、

何かが起こってしまったら嫌だ。という恐怖感。

 

こう、思ってしまうのは良いのか悪いのかは全く分からないけれど、

ただ、自分自身が疲弊してしまうのはやはり良く無いと思ってしまう。

 

こういう時は、何も考えられない状況がベストだと思うので、

寝る事にします。

 

現実を見るのも、勿論大事だけれど、心を守る事も大事。

 

自分は、同級生達みたいに大台に乗れるのだろうか。

 

これは、とある人間の備忘録。