儚い原色の夢

とある人間の備忘録

20210217

年がまた新しくなってましたね。

こんばんは。


また久々に書きたくなり、この記事を書くページに辿り着くまでが四苦八苦。苦笑


とりあえず、書きたい事、書き残したい事を、

書いておこうかなと思うのです。




・【お仕事辞めます】

これは、この1年数ヶ月格闘して格闘してようやく決まったのです。


記事書いてる時点で残り出勤日が何日だろうか、でも、最終出勤まで10日になろうか否か、と言うところです。


丸6年、かな。

なんだかんだ長い事勤めておりましたね、我ながらビックリです。

(だって、小学生だったら、1年生で入学した子が6年生になって卒業する年月ですよ、恐ろしいね。)


そして長い事居たからこそやらなきゃいけない挨拶回り。

本来ならば、もうしっかり各所へ行かなきゃならないんでしょうが、逆に気を遣わせてしまうのが嫌で最終日の最後で良いか、なんて思い始めております。

(餞別品も正直要らない様な人間です。なんで餞別品って有るんだろうか。)


このご時世で次も決まらないまま辞めるのもどうなのか、とも思うけれど、なる様になる。と思う。


最終日、1番お世話になった先輩がお休みなのが1番悲しいし、泣かないと決めてるけど泣きそうで怖い。と思っているこの頃です。


(ちなみに、同じ趣味の知人から【ちょっと早い退職祝】っとサプライズでプレゼント送っていただきました。申し訳無い。見てないけど、ありがとうございました。)



はい、次。



・【学生時代以来に失恋しました。】


これも、まぁ我ながらビックリな事件で。


【「失恋」にビックリ】では無くて、【「恋愛感情」が、「人を好きになると言う感情」がまだ自分にも有ったんだ!】っと言うことにビックリです。


思えば、1番最初に出会った日から気になっていたのかもしれません。


その日からおよそ2年弱。

一度だけ、同じ部屋で一晩を過ごす、なんて事も有りました。

(でも、ビックリされる位には何にも無かった。本当に。)

(さっきの先輩に失恋後にこの話したら「あなたから、こういう話が出るなんて!しかも、お泊まり有?!」なんて言われる位には縁遠かったんです。)


接してる内に、相手にはそういう人、もしくは意中の人が居る、そんな風に感じ始めてきて。


相手が現職を知っていて、尚且つ、その職から自分が離れるのを機に、自分の中で踏ん切りと気持ちの整理をして身を引こう。と決心。


このご時世なので、互いの家は近いけれど、会わずに、かつ相手が気まずくなりすぎない様に文章で伝える事にしました。

(ってさっきから「このご時世」って単語出過ぎでは?笑)


予想通りの返答でしたが、文章からでも分かる位に真摯に受け止めて下さいました。


その返事を見た時に、色んな感情が混ざった涙が溢れてきたのと同時に「この人を好きになれて良かった」って思う事が出来たのは、自分の中でのとても大きすぎる一歩でした。


そして、「これからも【友人】として仲良くしていきましょう」と言われたのはとても救いなのかな、って思います。


(ショックは少なかったけど、数日はやっぱり気を張らないと涙が出てくる位だったから、同い年の同僚とさっきの先輩だけにはこの話をしたんです。)

(それでの先輩の驚き方が上記の通りでした。)

(ちなみに他の同僚には「体調不良」で通してもらいました。かたじけない。)




っと、ざっくり2つ。

自分の中で起きた大きすぎる出来事を書き残したくて久々に記事を書いてみました。


(10年来の友人に上二つ報告したらそっちにも驚かれた、と言うね。笑)

(お互い大人になりました。)

(久々に連絡取ったけど、元気そうで良かったよ。)



それでは、またいつか。