儚い原色の夢

とある人間の備忘録

年度末ですね。

いつの間にか、年度末。

そして、また歳を取りました。

 

こんにちは。

 

しっかしながら、仕事ってあるようで無いですね。

職業選ばなければあるんだけどね。きっと。

 

という訳で、明日から無職です。

自ら選んだ、とは言え、先が見えない恐怖。

 

こう考えると、自分の無計画さ、を痛感しますね。

 

さて、このブログにしては珍しい昼間の更新です。

そうです、ついに、人生初の自分専用のパソコンを手に入れました。

 

実はこの記事の前に某300円のお店でタブレット用のキーボードを入手したので書いてみてたのですが、手持ちのiPadが古すぎるのか中々合わず()

 

そうこうしている間に、転職活動にPC要るな、と思い始め。

中古ですが、買ってしまいました。

(色んな書類に、と言うのも有りますが、PCがある事で仕事の選択肢も増えるっと言う事も多かったのです)

(選んだ品物は本当に美品で、前のオーナーも良い方だというのが決め手でした)

 

本当はWindowsの方が様々な意味で良いのだろうけど、Mac系統のPCを人生で使った事が無い、と言う事でMacBookにしてみました。

(今までの仕事は全てWindowsだったのもありますが、面接で何度か【Macは使った事ありますか?】と聞かれてしまった事もあるので、少し慣れたい、という意味でも挑戦です)

(PC以外はスマホタブレットAppleユーザーです)

 

最終出勤から1ヶ月以上経ってしまったし、Macにも慣れないと、と言う訳で、こうして文章を打ってみています。

 

そんなこんなでいろんな意味で震えている今日この頃です。

 

明日は久々に日雇いですが働きに出ます。

頑張りましょう。

 

それでは、またいつか。