儚い原色の夢

とある人間の備忘録

本を手に取る。

 

本ってワクワクするよね。

 

こんにちは。

 

4月から新しい環境に身を置きつつ、なんとか生きてます。

 

とは言え、前職場になんだかんだで顔出してるので、

あまり変わった感じがしない、と言うのもあります。

 

完全シフト制からシフト制ではあるけど、ほぼ固定休。

という環境に、体がまだまだ慣れません。

(6年完全シフト制に慣れてしまったのが抜けない。)

(あとは、歳を重ねてしまったが故、な気もする。)

 

今日はお休みなので、ちょっと出かけて来ました。

 

そこに本屋があって、ちょっと覗いてみたのです。

 

昔から本も書店も好きなんです。

 

学生時代は、図書委員をずっとやってた位。

(特に高校時代は3年間図書委員だったので、委員長をやってました。)

 

書店ってなんだか独特の雰囲気があって。

時間と体力が許す限り、ずーっと居られる空間。

 

そして、久々に文庫本を買って来ました。

単行本も持ってる作品なのだけど、文庫には文庫の良さがある。

っと思っています。

 

今は、スマホタブレットで簡単に色んな作品を手に取れる。

そんな時代になったけれど、やっぱり、アナログの、紙の良さ。

 

実際に手に取って、紙を捲る。

1ページ1ページ捲るのが楽しくて。

 

紙の感触を楽しみながら、且つ捲る事がワクワクする、

というのは、デジタルには無いのかな。っと思います。

 

その楽しさを、久々に体験して、思い出せた良い機会。

 

今日買った作品は、実はまだ単行本も読めていなかった作品なので、

この後、楽しみに読もうかな、と思います。

 

それでは。また。